SSブログ

はきだす [人]

 お盆のお参りでは1年ぶりにお会いするという方も多いです。

 「1年なんてあっという間ですね・・」

 「お変わりありませんか?」

 「だんだん年取って行くばかりで思うようになりません」

 

 足腰が弱くなったのは普通としても、中には難病指定の病気になった方やガンの方もあります。

 前半は遠隔地ですので、なるべくゆっくりとお話しできるようにはしているのですが、お盆も後半になるとそういうわけにはいきません。久しぶりに来たうちのお寺のお坊さんの顔を見て、ちょっと話を聞いてもらう。中には手ぐすね引いて待っている方もいらっしゃいますから、時間との勝負ですね。紙に書いて話す順番を決めておく、なんて種類の話でもないですし・・溜まった思い、溜まった用事をちょっとでもはき出して安心してもらえれば良いのですが。

 

20160808.jpg

 草取りしているとハルも横でなにやらのんびり寛いでます。

 最近すごく甘えるんです。なんででしょう??


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

majyo

年に一度のお寺さん
手ぐすね引いてお待ちしていますか!
嬉しいような、・・・・しかし時間が無いですね
by majyo (2016-08-10 19:12) 

gonntan

majyoさん 出だしは余裕があるんですけどね。後半になると、無理です。
by gonntan (2016-08-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まなび夕方はこんなことを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。