SSブログ

一里塚 [思い出]

   DSC20160707-2.jpg

 

 この道をまっすぐ前へ

 そこの角を曲がってもう一度曲がって

 気がついたら いつか来た道を歩いている

 

 

 山で登山道がわからなくなって遭難しそうなとき

 人は沢を歩きたくなるらしい

 この流れに沿っていけば必ず里へ行き着くはずだと

 けれど

 沢はたいてい滝となっていて 行く手を阻む

 たいていの遭難者は 落ちて 骨折して 滝壺あたりで見つかるのだと

 遭難しそうなときは尾根に向かって登るのが良いのだそうだ

 苦しい時 楽をしたいのは 誰でも同じだけれど 

 苦しい道を選択することが 真の勇気

 

 高いところに上れば道が開けてくる


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

majyo

はい、そうなんですよ。道に迷った時下へ行きますが
ホント沢にでます。20人くらいで立ち往生したことがあります
辛くても尾根へ登りかえす。それが正解だと思います
少し前も間違えて下に降り、でもまた来た道を戻りました
良いお話しですね。なんだか元気が出ますよ

by majyo (2016-07-11 18:27) 

gonntan

majyoさん もう一度真の勇気とは何か  美しい国とは何かを真剣に考え合わないといけませんね
by gonntan (2016-07-11 21:38) 

ファルコ84

参院選、打ちひしがれました。
もう少し頑張るかと!
これにめげず、まずは、一息!
勇気をありがとうございます。
by ファルコ84 (2016-07-11 21:53) 

gonntan

ファルコ84さん 言ったもん勝ち!の世界でしたね。それにしても野党民進党は魅力がない・・大分では九州で唯一現職民進党が勝ちましたが。
by gonntan (2016-07-11 22:47) 

momotaro

この道をまっすぐ前へ・・・
悪魔のささやきです。
by momotaro (2016-07-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。