SSブログ

土砂降り [災害]

昨晩寝付く頃はホントに土砂降りでした。

こんなにすごい音で降ってたら、防災無線なんかで放送しても聞こえないよって思います。

携帯やスマホの使えない人は、笑われても良いからとにかく早めに避難所へ!ですね。

DSC20160621.jpg

境内も多分水が溜まってプールのようになったのでしょう、落ち葉が水の流れを形作っていました。

これから先もどこでこのようになるかわかりません。

皆さんお気をつけて! 早め早めの避難を心がけましょう。

 

 


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

momotaro

そちら周辺、大雨なんですよね、
大丈夫ですか?
関東は渇水状態だというのに、うまくいかないものですね。
by momotaro (2016-06-22 17:09) 

gonntan

momotaroさん 山間部は避難勧告が出てます。明日未明までは豪雨予報が出ているので、それが過ぎるのを待つしかないですね。
by gonntan (2016-06-22 19:09) 

majyo

熊本でも死者が出たとか
本当に早め早めの避難ですね。
明日まで降り続くのですか・・・・
by majyo (2016-06-22 19:39) 

ファルコ84

どうして熊本が!
地震そして大雨
分かります、自然の恐ろしさ
一刻も早く過ぎ去り回復しますように
お祈りいたします。
by ファルコ84 (2016-06-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18の君へあっそうそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。