SSブログ

逃げ切り [時事]

5ヶ月間の国会会期中には「リーマンショック級の経済危機か、

大震災級の災害がなければ予定通り増税します」と言い続けてきたのに

国会が閉会した途端に「公約違反と言われても真摯に受け止める」などと

殊勝な言い口で「2年半増税延期します」と言う。

国会で追及されたくないから、国民になんか丁寧に説明なんかしたくないから

だって、2年半後は首相の座にはいない~~~

 

そして、今度の参議院選挙は「アベノミクスの是非が争点に」と煽るけれど

内閣府の資料ではこんな結果になっている ↓

 

20160606-10.jpg

editar から画像拝借しました

TPP絶対反対・増税断固実行と言っておきながら簡単に公約を破る人たちに、

安心して国政を任せられるのだろうか?

 

 

DSC20160606.jpg

ドクダミがあまりにたくさんできているので、Mさんもせっせと取ってくれています。

彼女は蚊に刺されない!

DSC20160606-2.jpg

造園屋さんが来て剪定してくれたのでだいぶ見通しが良くなりました。

 

DSC20160606-1.jpg

 

 

DSC20160606-3.jpg

 三男に手伝ってもらって、植え替えました。ブルーサルビアとアメリカンブルー

2人で作業すると楽ですね^^

 

 

 


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

majyo

公約破るなんて序の口です
破ったのに  「新しい方針」ですね
ブロガーとて これからは安保法制賛成ですと言えば
そっぽ向かれるのに、この国の人たちは優しい?愚か?
by majyo (2016-06-07 21:27) 

gonntan

majyoさん 要するに自分に恩恵があればなんでもOK!なんだけど、庶民にはトリクルダウンは来ないのです。「恩恵が無いのに賛成する不思議」は、内田樹氏も指摘されてますが、ヘイトスピーチも安保法制も不満のはけ口なんだと仰ってますね。公約破りなんかルール無視の彼らにしたら、なんでも無いことなのでしょう。困ったものです。
by gonntan (2016-06-07 22:03) 

ファルコ84

増税2年半延期
「新しい判断」だと煙に巻いて
何事も無かったのごとく参院選に突入!
お得意の、すっとぼけです。
どれもこれも現政権に任せられない。
by ファルコ84 (2016-06-08 00:17) 

gonntan

ファルコ84さん すっとぼけ野郎~~~って、言ってみたい^^
by gonntan (2016-06-08 19:42) 

momotaro

前半:まったく、デタラメな人たちだ〜
後半:協力し合っていいご家族ですね〜
by momotaro (2016-06-10 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お忙しい子猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。