SSブログ

僥倖 [人]

20160529.jpg

 

 

20160529-1.jpg

 

 

20160529-2.jpg

 

 

20160529-3.jpg

 

 

20160529-4.jpg

 

 

20160529-5.jpg

 

 

20160529-6.jpg

 

 

20160529-7.jpg

 

 

20160529-8.jpg

 

 この国の人は自国の最高責任者がウソを言おうが何を言おうが気にならないらしい・・・

 そんなことよりも、「世間に関心がなくても、自分にはなにか思いがけない幸せがやってくるかもしれない」という

 僥倖を望んでいるようだ。

 百年河清を待ったあの国の人たちのように

 

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

majyo

畑にあるのと同じ花が・・・・お寺さんの奥様は色々な事が出来ないと
務まりません。私くしめはダメでござります
G7のあのインチキにも怒らず、言うがまま、疑問も持たず
百年河清のごとく。そうです! この言葉調べました
黄河は清い水にはならない
by majyo (2016-05-30 10:21) 

gonntan

いつも詭弁を使うし、まともな説明もできないから
不感症になってるんじゃないでしょうか
景気のよい話ばかりに耳が向く。
怒りを忘れたら人間もダメですね。
怒りをどのようにコントロールするかというのと
怒らないっていうのは、違うと思います。
優しさも時に(集まれば)巨悪になります。
by gonntan (2016-05-30 23:19) 

ファルコ84

小さい庭ですが
雑草をとったり
水やりをしたり
肥料をほどこしたり
世話をしてはじめて、思いがけではなく
花の癒しをもらいます。
植物たちも、人を裏切りません!
by ファルコ84 (2016-06-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。