SSブログ

はたらく [人]

20160515-4.jpg

 今日はパン教室の日  たくさんのパンが出来ています。カレーパン・ヨモギパン・高菜パンにリンゴとバナナを載せたピザパン ! 皆さんが帰った昼過ぎ、Mさん「朝から今までずっとだから、疲れたっ!」ってしばらくドテッと休んでました・・お互い、無理が利かなくなってます(=_=)  パンは美味しかったですよ~~~~~

 

DSC20160515-2.jpg

 昨日の地鎮祭の棟札です。  お祖父ちゃんたちが昭和54年に作った倉庫が取り壊され、37年後に孫とひ孫の家になるわけです。「天下泰平」に「国土安穏」の字をプラスしました。熊本地震も早く終息して欲しいですし、それぞれの生きる地で安穏な生活が出来ますように。

 体も心も安心して、しっかりとした働きができますように!お祈りいたします。

 

DSC20160515.jpg

 

DSC20160515-1.jpg

 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

momotaro

Mさん、よくやられます。助け合ってお見事です。ご無理なさいませんよう!
by momotaro (2016-05-16 07:42) 

majyo

皆さんを取りまとめて作られるから神経も使われるのでしょう
ただ今地震がありました。震度3くらい?
熊本、大分の皆さんの恐怖が少しわかりました
国土安穏 わかります
by majyo (2016-05-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れ晴れと緊急事態条項は必要か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。