SSブログ

祈っています [災害]

ゴールデンウィークに限らず長期的支援を

但し、道路が混雑すると復興作業への支障が大きいので

現在は九州域内か県内の方に限らせていただきたい、ということです。

チーム大分では明後日、ダゴ汁を差し入れに行くとのことなので、

今回は我が家の太陽Mさんと大鍋が出動します^^

 

DSC20160428.jpg

 

 

DSC20160428-1.jpg

 

 地震が早く終息することを祈っています。

   朝夕のお勤めでは、地震で亡くなった方々へのご回向をしております。

   よその宗教関係者も気持ちは同じだろうと思います。 

 

 

 

 今日は、日蓮宗の聖日《立教開宗の日》です。

 誰でも人は祈ります。自分のため他人のため、猫や犬のためにも祈ります。

 まっすぐに、自分の利益を考えずに他のために祈ることができたなら、

 必ず周りに良い影響を及ぼすでしょう。

 

  祈りも挨拶も

  まず自分から  私から 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

majyo

祈る、念ずるでしょうか
明日は私も日蓮上人様に祈ってきます。予定です
by majyo (2016-04-29 19:14) 

gonntan

majyoさん よろしくお願いいたします<(_ _)>
by gonntan (2016-04-30 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お伴しました思い違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。