SSブログ

チーム大分の記事と [災害]

DSC00171.JPG

 梅山さんが主催する災害援助隊「チーム大分」 一昨日も南阿蘇へ救援物資を運んだそうです。

 

DSC20160421.jpg

こちらは日蓮宗の総本山 山梨県身延山久遠寺様から届けられた水です。

明日、大分県由布市の庄内へお届けします。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

majyo

ありがたい事です。今、ブログで伺っている方は水が無くてご飯に
ジュースでした
生活用水が何とかとか(-_-;)

by majyo (2016-04-22 20:55) 

gonntan

majyoさん 場所によってはインスタントでもコーヒーが飲みたいという要望があるそうなので、うちも頂き物のコーヒーを梅山さんに寄託しました。
by gonntan (2016-04-22 21:49) 

ファルコ84

被災地も不足している物はまちまちでしょう
しかし、水は共通して有りがたい物。
早く余震がおさまってほしい!
by ファルコ84 (2016-04-23 18:15) 

momotaro

オー素晴らしいことですねぇ!
by momotaro (2016-04-25 06:05) 

gonntan

ファルコ84さん 収まって欲しい、被災した方々がちょっとホッとして欲しい、亡くなった方の菩提を祈る.朝夕それくらいしか祈れません。

momotaroさん 着々と、できることから、です。
by gonntan (2016-04-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京出張ですとりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。