SSブログ

やばい [料理]

今朝のホテルの朝食です

大分名物のとり天はもちろん、ダゴ汁や蒸した温野菜、生野菜のバーニャカウダなどなど

もう何でも有りですね

鯖も七輪で焼きを加えてくださいって(^^)v  

ちょっとずつ取っていっても、普段の朝食の3倍くらいにはなりますね(^_^;)

DSC_0468.JPG

 

久しぶりの昼食は家で

DSC_0473.JPG

昨晩の残り物のカニ缶のおじやに冷蔵庫のありものを添えて・・ 鰺のマリネも・・

ちょうど用事で来た電気屋さんとご一緒に

 

  DSC00111.JPG

  頂き物といえば、芋入り手作りぜんざいも美味でした。皆さん料理が上手です、太るばかり~~~

というか、体重はそんなに増加してませんが、体脂肪が以前の1.5倍近くになりました・・やばいです・・・

 

 

こちらは

ヤバいのかどうか分かりませんが

フクシマ第1原発の周り1,5㎞を囲む形で汚染水封じ込め用の凍土遮水壁工事が始まりましたね。

実験では動く水は簡単には凍らないとかいう結果が出てたと記憶してますが、莫大な予算を使って

実際にできるものなのでしょうか?これから気温も上がっていきますし、もともと地下水は温度が高い

からそうとう実現は難しいはずです。これは祈ったからなんとかなるものでもないので、みんなで応援しつつ

しっかり注目していきましょう。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

koto

4つに仕切った小皿がいいですね。
ちょっとずつ、いろいろ。




by koto (2016-04-01 09:19) 

momotaro

またまた。。。よだれの後、凍土壁のこと。
ご心配のとおり、うまくいくやらいかないやら?甚だ心もとないことです。
by momotaro (2016-04-01 17:34) 

majyo

朝がホテルで昼が家?
それにしても gonntanさんは太らないみたいでうらやましい
凍土壁はうまく行けば良いのですが・・・・
早くしないと地下水に届いちゃう
by majyo (2016-04-01 19:46) 

一輪草

 旅に出ると 最近朝食はほとんどバイキングで
楽しみが多いけど、ほんとに太るのが心配。
けれど やっぱり欲張って食べてしまいます。
旅に出たときぐらいは・・・と自分に言い訳しながら。
by 一輪草 (2016-04-01 21:59) 

gonntan

kotoさん お目にとまりましたか??姉のところに見習って^^

momotaroさん そもそもそんなにことがうまく運ぶのかどうか・ですね

majyoさん 今はまだ・・ですが、いつか一気に見る影もなく太るかもしれません~~

一輪草さん それぞれの地方の特色を出そうとホテルもがんばってますね
 
by gonntan (2016-04-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいもの始まりの時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。