SSブログ

美味しいもの [料理]

留守中に伊万里のKさんから「自慢の鰺のマリネ」いただきました

ご本人が言うだけのことはあります!

釣ってすぐにご主人が料理するのだそうです   

DSC20160330.jpg

 

 

DSC20160330-1.jpg

 おから入りパン  スープに蜜芋の焼き芋を入れて

 ↓ 今年最後のストーブ焼き芋  まだ寒いのでストーブ働いてます  

    焼き芋用の黒いアルミ箔も売ってるんですね(^_^;)

DSC20160330-2.jpg 

 

 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

レモン

いづれも美味しそう・・・。
黒いアルミ箔初めて見ました。
焼き芋用ですか、上手に焼けていますね。
by レモン (2016-03-30 20:14) 

majyo

釣ったばかりの鯵のマリネとは・・・食べたことが無いかな?
おから、今日はアツアツの湯気の立っているのを頂いてきました
夕飯にマヨネーズとヨーグルトでおからサラダ作りました
ドーナツも売っていますからパンもまた良しですね
by majyo (2016-03-30 20:36) 

gonntan

レモンさん 遠赤外線効果狙いですかねぇ なんでもありですね(´・ω・`)

majyoさん ほんとに美味しいですよ!勿体ないくらい、沢山いただきました。


by gonntan (2016-03-30 22:13) 

ファルコ84

魚釣りが好きで
魚を食べるのが好きな人には
ご自分で料理するのが
得意な人、結構いるようです!
奥さん、大喜び。
by ファルコ84 (2016-03-30 22:31) 

gonntan

ファルコ84さん そうなんです、そこまでしてくれれば奥様も大喜び(^^♪
by gonntan (2016-03-31 07:33) 

koto

知らん、知らん!
黒いアルミ箔、どこに売ってるのか探してみます。

by koto (2016-04-01 09:23) 

momotaro

ウッワー、旨そうだ〜。。。
by momotaro (2016-04-01 17:26) 

gonntan

kotoさん 東洋アルミっていう会社ですよ~~大阪にあるって書いてます。

momotaroさん 焼き芋はだいたいなんでも美味しいですけど、素材は大事ですよね(^^)v
by gonntan (2016-04-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和の町へやばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。