SSブログ

ふしぎ 喜ぶ [人]

 宅急便で荷物を送るのに、普段なら取りに来てもらうか車で持って行って・・と思うのだけど、最近運動不足なのでリュックに入れてお店まで持って行ってみました。いでたちは、「韓国から来た観光客のおじさんみたい・・・」ってMさんから言われましたけど。赤いペラペラのウインドブレーカーがイメージに嵌まったようです (~~

 荷物は名簿が4冊なんですけどね。1冊が1.5㎏だから全部で6㎏。背負ってみると、これがなんとも気持ちの良い重さなんですよ。歩いた距離も800メートルくらいだからなんちゃない ♫ ちょっとそこまで ♫ 

 普段負荷をかけて歩くことがないだけに、背負って気持ちが良いということがあるのを発見、新鮮ですね。宅急便のお店を出て、空荷のリュックを背負ったら軽すぎて体がフワフワして逆に歩きにくかった、です。ほんと不思議ですゎ   義兄は山登りするからトレーニングでそういうことをしてるらしいですけど、3・40㎏だととてもじゃないけど私にとっては気持ちよい重さとは思わないでしょうしね。人によって違うのでしょうが、時々6㎏くらい背負って歩くって、イイかもです。 

 

 

20160128.JPG

 お経に伺ったら、昨年みんなにプレゼントしたひつじ印のサラシをこんな風に使ってくださっていました。こりゃサラシ作ったMさん喜ぶゎと思ってパチリしてきました。

 

 体も心もモノも、使ってもらえば喜ぶ、喜べる。まだまだ修行ですね。


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

一輪草

 歩くって、最初は億劫だったけど
歩きだしたら、歩かないと今日の日課が終わらない気分。
今年から歩き始めて、まだひと月経ってないけど
毎日5千歩以上を目標に歩いています。
 今は寒いから楽だけど、暑くなったらどうなるか・・・・。


by 一輪草 (2016-01-29 16:05) 

majyo

韓国から来た観光客のおじさん 笑えますね
持ち込みは100円安い?
最近いつもリュックです。結構重いのですよ
羊のサラシは、お寺からの大事な頂き物
このように敷物にしていただくと嬉しいですね
by majyo (2016-01-29 17:14) 

gonntan

一輪草さん 暑くなったら朝一とか夜でしょうね・・防犯に気をつけつつ歩く^^ 

majyoさん 持ち込みは100円安い!コツコツ節約はみんなのキーワードですから!
by gonntan (2016-01-29 22:13) 

koto

子供をおんぶしてたときも気持ちよかったなぁ。

by koto (2016-01-30 09:53) 

momotaro

私も6kgぐらいがいいかも・・・
体も心もモノも、あるものはできるだけ使うといいですね (^_−)−☆
by momotaro (2016-01-31 08:25) 

レモン

荷物があったほうがいい!
状況がウチのタウンエースとよく似ている。
というのは、空荷の時はピョンピョン跳ねる感じで運転し辛いのに
荷物1000キロ積むとしっかり運転しやすい・・・んです。
(ロングだから)
海ホタル通行する時は、絶対荷物積んでいかないと。
強風時、海に落ちそうで怖かった!!。
by レモン (2016-01-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神 ほとけ春は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。