SSブログ

争いのない世界を [人]

DSC20151210.jpg

「・・・戦争のない平和な世界を築くことが課せられた義務だと思っています。70年は節目ではありますが、71年目も72年目も変わらぬスタンスでこの取り組みに向き合っていきます・・」

                                              By 小林順光 日蓮宗宗務総長

私たちも同じ気持ちです。

 

DSC20151217.jpg

 

 

      DSC20151217-1.jpg

      匂い桜    あったかな窓辺 第3納骨堂の玄関に置きました。

 

DSC20151217-2.jpg

 まだノボタンが咲いています。今夜の寒で・・・


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ファルコ84

戦争でどれだけの罪のない市民が
犠牲になっている事か
嘆かわしいことです。
お互いが理解し合い助け合い
争いのない
世界であってほしい。
by ファルコ84 (2015-12-17 23:18) 

momotaro

「戦争のない平和な世界を築くことが課された義務だ」
良いお言葉ですね。
この言葉にも、あの党の人たちは怒るんでしょうね〜。呆れたご時世です!
by momotaro (2015-12-18 05:50) 

gonntan

ファルコ84さん 理解しあう、少なくともそういう歩み寄りがないと善悪だけの世界になってしまいますね。

momotaroさん そう思います。生存権も含めて、人権が軽く扱われる世の中は怖いです。

by gonntan (2015-12-18 11:28) 

majyo

平和は当たり前ではありませんね
義務である! そう思います。
71年、72年そして100年と伸ばしていかなければならないと思います
by majyo (2015-12-18 20:39) 

gonntan

majyoさん そうだと思います、作り続けようという意志が大事ですね。
by gonntan (2015-12-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懸念洗車日より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。