SSブログ

暮れの日 一日 [庭の中で]

   DSC20151215-2.jpg

 ラピスラズリだよ~~タマリュウの実は

 

   DSC20151215-3.jpg

   長持ちするように~~~

 

DSC20151215-4.jpg

 良い香りのレモンマリーゴールドが咲き始めました。

 

 

DSC20151215-1.jpg

ナメタケです、台木ごといただきました。Wさん、ありがとう~~新鮮なナメタケが食卓に上ります^^


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

ラピスラズリとは1年半前に知りました。
友達の店の名前なんです。
なめ茸原木とは 贅沢ーーーー! うらやましい!
by majyo (2015-12-15 19:44) 

gonntan

majyoさん 私も生まれて初めていただきました(´・ω・`)贅沢な話ですね

by gonntan (2015-12-15 20:48) 

koto

ヤブランの実は漆黒の玉で、これと南天の赤い玉、このラピスラズリ、
いずれもツヤツヤできれいです。
本物の宝石にも勝る。
by koto (2015-12-16 00:09) 

gonntan

kotoさん そうかも!(^^)vですね
by gonntan (2015-12-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニャニャッ懸念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。