SSブログ

まっすぐに [人]

DSC2015122.jpg

 

 M本さんのお父さんが亡くなって枕経に伺った時、彼が言うには

 「おやじの遺体を家に連れて帰る時に朝日が上がってきて、それが神々しいくらい見事やったんですよ。お袋の時もじいちゃんの時も亡くなった日はお天気が良くてですね。翌日の葬儀の時は雨が降った。明日も雨って言いますもんね。なんか不思議ですねぇ・・」

 今朝は陽の目があったのに、たしかに昼頃から雨が降り出しました。

 人好きのするM本さん。真っ直ぐに人を見たいという思いが表に出ています。

 神仏に通じる真っ直ぐさを忘れない、そういう彼のような人になりたいですね。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菅原文子さんの忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。