SSブログ

菅原文子さんの [至言]

201512.jpg

 大分県社教会のカレンダーから

 

 

DSC2015121.jpg

 

 

DSC2015121-1.jpg

 

 

DSC2015121-2.jpg

 

 majyoさんのブログ経由で知った琉球新報に寄稿された、

 菅原文太さんの奥様文子さんの文章 背筋を真っ直ぐにして読みたい文です。

 


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ファルコ84

菅原文子さんの寄稿
拝見しました。
思わず背筋が伸びる思いでした。
月の暗い半月の人々を
思うと心が痛みます。
正義とは明るい半月の大国だけなのか
疑問だけが残ります!

by ファルコ84 (2015-12-01 22:35) 

Tom

何故テロをしてまで訴えなければならないのか。
自分の命と引き換えに訴えたい何か?・・・それをメディアは報道すべきですね。
今回のテロ事件でも感じてました。
悲しいです。
暴力で抑え込もうとしても何の解決にもなりません。
一仏教徒として、何をなすべきか?
by Tom (2015-12-01 22:50) 

gonntan

ファルコ84さん 正義とはなんなのか?一面だけ見ても理解できませんね。

Tomさん お久しぶりです。西洋医学的対症療法が政治的にものさばる世界です。東洋の英知を今こそ活用しない手はありません。テロで奥様を亡くした方の手記がそのヒントかと思います。
by gonntan (2015-12-01 23:02) 

majyo

菅原さんの新聞投稿ご紹介いただきありがとうございます
でも、それは私もgonntanさんもそう思うからです
そう思う方をいっぱい増やしたいですね
by majyo (2015-12-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなところでまっすぐに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。