SSブログ

独り暮らし [食べ物]

今日は福岡近郊の町にて法事の後のお斎

1446865087369.jpg

 6名で

 出来たて 熱々の 中華のコース  いただきました。

 

 「17年も経ってるし、良いよね?」  

 施主のEさんは一人暮らし

 「俺は毎日肉を食わん日は無か。牛か豚か鶏か、なんか食うばい。だから70過ぎてん元気があると思うちょる。

 同じ仕事場で俺よりわけぇモンとか大体元気がなかもんの。嫁さんがおるもんでん、見たら弁当買うて食いよるもん。

 コンビニ弁当もたまにはいいけど毎日なら飽くバイ。弁当くらい旦那に作ってやらにゃぁ。

 弁当もつくらんような嫁ならいらんバイ。 俺は毎日自分で弁当作って持って行く。

 この間公園の仕事で昼飯食いよったら、2歳くらいの子が来てくさ。 じっと見るもん。

 で、『ボク、どれが欲しいと?』って聞いたら『これっ』ちゅうからやりよったら、向こうからお母さんが

 飛んできてくさ、『まぁ、あんたなんしようとっ』って(笑)  見てくれもちゃんとしたもん作るバイ」

 Eさん、弁当だけで無くおしゃれにも気を遣う人なんですよね。健康で長生きのためにしっかり食べる。

 独り暮らしの極意でしょうか^^

 


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ファルコ84

健康で長生きの為には
しっかりした食事をとると言うことですね!
確かに、朝ごはんを食べないと
一日に気合が入りません。
食事は大事(●^o^●)
by ファルコ84 (2015-11-07 21:22) 

gonntan

ファルコ84さん 食事は楽しみですね

by gonntan (2015-11-07 21:42) 

majyo

私も今日は中華のフルコースいただきました
ふかひれ食べて 中に入っている
青梗菜はあるけれどふかひれは栽培してなーいとほざいてきましたよ

by majyo (2015-11-08 20:31) 

gonntan

majyoさん フカヒレスープ付きって~~豪華ですねぇ   フカヒレは日本産が高級らしいですけどねぇ   東北地方のは今どうなんでしょう?
by gonntan (2015-11-08 22:07) 

koto

手作り弁当は質素なおかずでも毎日同じでも美味しく食べられます。
彩りの良いコンビニ弁当より美味しいのは不思議やね。
by koto (2015-11-09 09:24) 

さきしなのてるりん

チュウかはダメ。あっさり派なの。つけものとごはんとみそしるでOK 。よろしく(笑)
by さきしなのてるりん (2015-11-12 10:12) 

gonntan

kotoさん やっぱりソウルフーズなんでしょね。落ち着くところは

さきしなのてるりんさん そういう方、多いですね。私は何でも一応いけます・・
by gonntan (2015-11-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百三十七個重っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。