SSブログ

satutaba [ニュースから]

【 経済産業省  原発再稼働を促すために1基あたり5億円を5年間にわたり 立地地方自治体に新交付金配分 財源は電源開発促進税 】

 札束でこれでもか~~~ってバシバシですね。

 電源開発って名前からすると、本来は地熱とか再生可能エネルギーの開発のために使うべきモノではありませんか? 元々あるものが不都合を起こして止まっている,あるいは止めている,それを再稼働するときに開発という名称を冠したものが使われて良いものかどうか。なんでもありで,原則の無い姿勢は今の政府のいう「法の支配」になじまないと思いますけど。

 

 混沌として、ある意味素人から見た仏教の世界に似ているかもしれない。

 

1446282852200.jpg

 バイク修理したので案内状配りを兼ねて久しぶりに乗りました。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

majyo

やはり経産省とつながっていますね
税金から出すわけですか・・・・おかしい
だから、告発ノベルが出るわけですね
by majyo (2015-11-01 20:42) 

ファルコ84

国は、お金で地域を買うのと一緒
産業のない地域も
従うしかない
弱い者いじめの一つです。
by ファルコ84 (2015-11-01 21:10) 

momotaro

たしかに、いよいよ無茶苦茶になってきましたねー
宇宙の真理に近づいてきた???
by momotaro (2015-11-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-10-30そうだ チャンポンだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。