SSブログ

2015-10-30 [料理]

1446158171061_edited.jpg

 昨日は長崎駅前で名物チャンポンの特製が昼ご飯  

 

 ごちそうさまをして店を出て三人 

 食後の感想は  誰言うとなく

 「・・・ンガーハットの方が・・・・どこが特製なんやろ・・・」

 塩味ベースの上品さが私らの口には物足りなかったということですゎ・・庶民やなぁ・・・

 

 

 

 長崎行きの目的は研修会出席です。

 立正大学と勧学院から先生が派遣されての1泊2日の勉強会、みっちり6講義受講して修了証を頂戴しました。 

      DSCF20151030.jpg

 

 

帰宅したら

お寺ではこんなものを皆さんが楽しんでました

 

DSC20151030.jpg

 

 

DSC20151030-1.jpg

 

 

DSC20151030-2.jpg

 

 

DSC20151030-3.jpg

 

 

DSC20151030-4.jpg

 

 勉強も良いけど食欲には勝てません~~~作る・味わうは偉大です・・・


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

momotaro

美味しそうですね〜チャンポン麺もお饅頭も。。。
by momotaro (2015-10-30 22:01) 

gonntan

momotaroさん 夜食は皿うどん
by gonntan (2015-10-30 23:26) 

majyo

リンガーハットのほうが良かったですか?
ハローウィンのパン
皆さん、なんでも作られますね。
仲良く、美味しく! それが一番ですね
by majyo (2015-10-31 19:19) 

レモン

ちゃんぽんとっても美味しそうです。
皿うどん、もGoo。
パンも。
何と言ったって食欲の秋!!!
美味しく食べられるって幸せですよね。
by レモン (2015-10-31 19:24) 

gonntan

majyoさん 個人的にはあちらの方が好みでした、っていうか子供の頃食べた母の味に近いのかな^^

レモンさん 今思えば、夜食も別のところでチャンポン食べてみるべきだったかも、です^^
by gonntan (2015-10-31 22:08) 

ファルコ84

どちらでも
ハロウィーンで盛り上がっていますね!
出来あがりのパン美味しそう。
リンガーハットのチャンポンも
美味しいです。
by ファルコ84 (2015-10-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試されているsatutaba ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。