SSブログ

かるか [料理]

ん    

           今日は趣味の会です。

「かるかん」といえば名古屋とか鹿児島とか連想しますね。

上品といえば上品・・・ハッキリしない味といえばそうとも言える・・・単に私の好みでは無いとも言う・・かるかんですが

DSC20151003-1.jpg

みんなが張り切って作ったかるかん!

 DSC20151003-2.jpg

 

DSC20151003-3.jpg

まるで売り物のように見えます。餡子入りと煮リンゴ+干しぶどう入り、よくできてました。

合掌 「ごちそうさま」


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ファルコ84

>かるかん
聞いたことはありますが
食べたことはありません
皆さん楽しんでいますね!
和みの輪。
by ファルコ84 (2015-10-04 22:47) 

gonntan

ファルコ84さん 皮はカステラの甘みを抜いた感じです、それに餡とかリンゴを入れて^^
by gonntan (2015-10-04 23:13) 

majyo

かるかん好きです。
しかし、意外と簡単にできそうですね。
煮リンゴ+干しブドウ 食べてみたい味です
by majyo (2015-10-05 15:53) 

レモン

うわぁ、上手に出来ている。
美味しそう・・・。
好きです。
ほろほろっと砕ける感じが気にはなりますが。
こんなにうまく作れるなんて、すごい!
by レモン (2015-10-06 21:40) 

momotaro

美味しそうにできましたねぇ、上手ですねぇ。。。。
by momotaro (2015-10-08 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

P117かいきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。