SSブログ

KYたち [人]

DSC20150908-2.jpg

 

きょうのKYといえば、現総裁の無投票再選を認めたあの党の選良の方たちですね。

小選挙区制では党の推薦権を一手に握っているのは総裁だそうですから、次も代議士になりたかったら

ちぎれんばかりにシッポを振るしかないらしい。

ジユウをうたう党の現実は実はかなり厳しい。

 

DSC20150908.jpg

 今日は婦人会でした。 外掃除してくれています。

 

DSC20150908-1.jpg

 たくさんナスをいただいたので、「たっぷり召し上がれ」  カボチャを使ったりして、秋らしいお料理でした。

 

 

 明日から東京行き。

 日蓮宗の僧侶資格をもった総理経験者石橋湛山氏研究の宗門研修会に参加してきます。

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

レモン

石橋湛山氏が日蓮宗の僧侶資格を持っている、ことを初めて知りました。
いろいろな経験が生かせると良いですよね。
by レモン (2015-09-09 13:58) 

majyo

媚びないと、自分に言い聞かせていますが
媚びないと、公認してもらえないような党は先がありません
石橋湛山さん、日蓮さんでしたか
明日も雨のようですよ。お気をつけて
by majyo (2015-09-09 18:34) 

momotaro

> 小選挙区制では党の推薦権を一手に握っているのは総裁…
そうか、完全に人事を握られている訳ですね。
ならば党を離れて次は無所属で!の気概がない訳ですね。やはり「自分党」なんですね。。
by momotaro (2015-09-10 06:41) 

ファルコ84

>ちぎれんばかりにシッポを振るしかないらしい。
ひょっとすると
シッポを振りながら
目の前を通らさせられたのかも!
光景が浮かぶようです。
by ファルコ84 (2015-09-10 10:12) 

gonntan

レモンさん 立正大学の学長も勤められました。お名前が講堂に付けられています^^

majyoさん直接薫陶を受けた方が会場にいらっしゃってます。「君がマスコミを志すなら偉くなるなんて考えるな」と言われたそうです。上に媚びたらあかんということですね

momotaroさん 代議士になろうとした志を忘れてしまってるってことですかね

ファルコ84さん かもしれませんね、お言葉笑っちゃいました^^
by gonntan (2015-09-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

asakuraさんなぜか新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。