SSブログ

法要 [思い出]

カードリーダーの読み込み不能は機器が古くなったからだったようで

新品に付け替えたら一発で良くなりました。7年くらい使ってましたからね(=_=)

 

20150821-10.jpg

式典前のリハーサル

 

20150821-11.jpg

暑かった時のために用意された、ミスト発生装置。幸い、時々雨が降ったので暑くはなかったです。

ほかにウチワとポカリ○エットが参加者全員に用意されていました。

 

20150821-12.jpg

法要が始まり、祈りの言葉が陳べられています。

供養塔の上に70年前に元気で暮らしていらした方々を思い、原子爆弾の炸裂した後の姿を想像します。

 

きっとみんな「あの瞬間の前に帰りたい」と願ったことでしょう。

今の私たちにはその「惨禍を繰り返さない」という思いを強く持って祈るしか術はありません。

 誰も傷つけない  という祈り        祈りは行いになって初めてみんなに届きます。

20150821-20.jpg

鐘の音とともにみんなの心に届け

 

20150821-13.jpg

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

majyo

大きな法要でしたね
こちらでも妙正寺さんがいつも国会近くで祈っています
核の無い世界を望みます
最後の写真の川ですが想像すると辛いですね
by majyo (2015-08-23 19:25) 

gonntan

majyoさん 日本山の方々ですね。熱心に祈ってくださっています。
by gonntan (2015-08-23 21:15) 

momotaro

法要・供養ご苦労様です、ありがとうございます。
by momotaro (2015-08-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みぼけかあじわい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。