SSブログ

あっちも こっちも [庭の中で]

     1434540104078.jpg

 午前中、社会貢献活動という名のボランティアで施設の剪定作業に行ってまいりました。春と秋の2回ですから、垣根はバッサリと刈ってしまいます。機械と人手があると速いですね。

 

 

DSCF20150617.jpg

 自分とこは業者が入って松の剪定をしてくれています。昼からは雨の中の作業でした。お疲れさまです。

 

 

DSCF20150617-1.jpg

 その間、ハルはベッドでうたた寝チュウ~~~2階で寝ると安心できるようです。

 

 

 保守系の憲法学者でも安保法制は違憲であるという。たしかに解釈で憲法の理念がどのようにでも変えられるならば、仮にこの先現憲法を自民党の思うように改定しても、それをさらに逸脱して運用できるという保証を与えることになります。法の支配を、権力者の都合よい道具してはなりません。彼らのための国ではなく、国民のための国家なのですから。

 

 


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

BrerRabbit

初めまして
基本的人権って昔々習いましたが、この国では
ちゃんと行使できるのは参政権くらいですね。
いつになったら国民が居ての国家と気が付いてくれるんでしょうか
by BrerRabbit (2015-06-17 22:24) 

momotaro

憲法にしても何にしても、真っ直ぐ解釈できないというのは情けないですよね。世の中を指導して欲しくないです!
by momotaro (2015-06-17 23:40) 

ファルコ84

立派なお寺の庭です
訪れる方もくつろげますね!

安保法案
国民の安全・生命・生活のためと
もっともらしいい説明で
九条を逸脱した改正をしようとしている
歯止めのきかない改正には反対です。


by ファルコ84 (2015-06-17 23:55) 

majyo

境内緑が多いですね。
でも、この写真どこから撮られたのかなあ?
暴挙が白日にさらされても、尚も開き直るのは
何があるのでしょう
イケンよ!
by majyo (2015-06-18 13:59) 

gonntan

BrerRabbitさん 初めまして、よろしくお願いいたします。日本人に限らず、人は本音と建て前とで生きているとは思うのですが、それが基本法たる憲法にまで及ぶのは問題外ですよね。

momotaroさん 少なくとも道徳を顕彰したいという人のすることではないと思います。言ってることとやろうとしてることが違い過ぎるのですから。

ファルコ84さん ありがとうございます!歯止めと終わりにできる方策が絶対必要ですね。日本人は何でも始めたら止められないという志向がありますから。

majyoさん どろ~~~んで空撮~~~~

ではありません・・・2階の窓から・・・うちは里山のように、が理想です。
このままだとイケンを言うのもできなくなりますよ、そのうち。
by gonntan (2015-06-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いのちを使うおとなな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。