SSブログ

植え替え第2弾 [花]

DSCF20150615.jpg

 

  塀際に植え替え 第2弾  虹色ポーチュラカです

 そうして、今年はプランターの直射日光除けにレンガを買いました。

 

 

 時々あるのですが、領収書を書いてもらうと、うちの妙榮寺を好栄寺と書いてくださる方・・・今日もそういう方が・・・

 妙法が栄えて欲しいという願いから妙榮寺ですが、たしかに栄えるのも好き。。。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

momotaro

「たしかに栄えるのも好き。。。」が面白かった!
by momotaro (2015-06-15 23:21) 

ファルコ84

今、植え替えてあげると
夏に向かって
綺麗に咲き揃います
ポーチュラカは暑さに強いですからね!

by ファルコ84 (2015-06-15 23:46) 

majyo

都内のお寺って知ってます?
うちのお寺はいくらか緑があるけれど、
墓石しか見当たりません。コンクリートばかりです。
ここに、眠りたいという方がいらしたけれど、わかるなあ

by majyo (2015-06-16 17:51) 

gonntan

momotaroさん 誰にとっても「どう栄えるのか」が問題ですね  世の中には食べることさえ難しいという人がいることも忘れないようにしないと。

ファルコ84さん そうそう、大きく育ってほしいです~~~

majyoさん 大田区のあたりに行くとかなり緑もありますけどね・・・コンクリは草取りしなくて済みますねって問題じゃないですね><
by gonntan (2015-06-16 20:59) 

レモン

強烈な夏の日差し、コンクリートも墓石も熱気ムンムンで耐え難いです。
レンガで直射日光除け!!!
これは嬉しい。
夏の花ポーチュラカ(各色きれいで、好きです)も期待に応えて頑張るでしょう。

by レモン (2015-06-16 21:22) 

gonntan

レモンさん レンガで日除けは初めての試みです 期待に応えてくれると良いのですが
by gonntan (2015-06-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なに思ういのちを使う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。