SSブログ

おもしろ国会中継 [人]

DSC20150530-2.jpg

テレビの前の人の曰く「安倍さんがなんて反論するか見たかったから・・・こんな面白い国会中継初めて!」

総理は、ありえない・期待されない状況でのNGO警護のために自衛隊派遣とかおっしゃってましたが、当のボランティア団体は「日の丸があった方が攻撃されうる。警護なんかつけて欲しくない」のだそうです。もちろん警護していて攻撃されたら当然自衛隊は反撃しますし、不測の事態も起こりうる。そうすると一番警護して欲しいのは海外に展開する企業でしょうけど、数が多すぎて自衛隊では手が回らない。

もともと無理な事例で以って説明しようとするから破綻するし、ごり押しとしか言いようのない手法に誠意が感じられるはずもない。

今敢えて危険なことに手を出さねばならない理由とはなんなのでしょう?  1000兆円を超える国債を抱えて、財政上もこのままでは日本の存立が危ういからですか?単なる個人的な懐古趣味じゃないですよね。強力な政治力を必要とする事態がそこまで来ているから先に手を打って行かねば、ですか。

あのへらへら顔の奥にある真実とはなんなのでしょう??

 

   DSC20150530-3.jpg 

   花はそのまんまの姿で勝負

 

 

DSC20150530-4.jpg

 

 


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

majyo

私が何回も取り上げているペシャワール会ですが
自衛隊が来たら、活動ができない。
敵とみなされると言います。
わかってないですよね~ 海外の団体守るより
自国の沖縄の人を守ってあげて!
海保にやられているのだから
by majyo (2015-06-02 17:41) 

gonntan

majyoさん 同感です。国民を守るために国民を犠牲にする、という欺瞞はやめて欲しいです。
by gonntan (2015-06-02 20:53) 

ファルコ84

どんな事例をあげて説明しても
無理がある
手足を縛られた形で戦地に赴く自衛隊
同盟国が責められたら助けねば
いずれにしても
争いに巻き込まれる危険はぬぐい去れない
自信ありげな得意顔で説明する安倍総理
そこには米国の陰しか見えない
by ファルコ84 (2015-06-02 21:50) 

momotaro

アメリカが担ぎ出したがっているところをチャンスと見て
武装したいんじゃないですか、対中国を意識して。
でも、何を考えているのか、何も考えていないのか・・・???
下の赤い花は金魚草ですか?

by momotaro (2015-06-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麦畑にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。