SSブログ

おひさしぶり2 [花]

最近出事続きなので 境内をゆっくり 見回す時間も気持ちもなく

その間に一気に春から初夏へと 季節と花々が変わっています

DSC20150507.jpg

                     例の桜の実  毎日たくさん落ちてます

 

DSC20150507-1.jpg

                        ことしも 草いちご

 

         DSC20150507-2.jpg

         へ~~ こんなアイリスうちにあったんだ~~

 

DSC20150507-3.jpg

                            白のイキシア

 

DSC20150507-4.jpg

 

 

DSC20150507-5.jpg

                              リクニス

 

DSC20150507-6.jpg

                               オルラヤ

 

 DSC20150507-7.jpg

                              ひめしゃら

 

DSC20150507-8.jpg

                 えごのき  今年は花をたくさんつけています

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ファルコ84

こちら(関東)より
花が咲くのが早いですね
アイリスは咲いていますが
リクニスやヒメシャラは、まだまだです
桜前線を思い出します
by ファルコ84 (2015-05-07 23:23) 

gonntan

ファルコ84さん リクニス・姫しゃらはやっと咲き始めたところですね  今から次々に咲いてくれるでしょう。そちらに届くのもすぐそこまで~~ですね
by gonntan (2015-05-08 16:26) 

majyo

ニクリス? これ畑にあります。
ああ、忘れないようにしたい
ファルコさんも言っていますが、とにかく咲くのは早い
by majyo (2015-05-08 18:36) 

gonntan

majyoさん このリクニスはどこからかやってきて勝手に増えてるんですけど、小石の多い乾燥したところが好みみたいです。
by gonntan (2015-05-08 20:52) 

momotaro

境内のお散歩がまたいいですねー
しっとり落ち着いていて、お供している気分です。
by momotaro (2015-05-09 09:54) 

gonntan

momotaroさん 時々豆田町へ行く観光客が、ここはなんだろう?って紛れ込んできますよ^^
by gonntan (2015-05-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。