SSブログ

生きる [花]

DSC20150404-4.jpg

桜が終わりかかると藤の花が控えています   去年は咲き始めの藤の花のてんぷら!食べました

 

DSC20150404-3.jpg

自然に生えた山椒も花が咲き

 

DSC20150404.jpg

ハナミズキとチューリップ

 

     DSC20150404-2.jpg  シャガもちらほら

 

 

DSC20150404-1.jpg

天敵はいません・・・

 

きょうは愛犬供養のご夫婦がいらっしゃいました。「16年も一緒にいると家族の接着剤みたいになって・・・これのおかげで助けられたことも多いんですよ。亡くなる時、早朝だったけど、みんなで送ることができたことがよかったことかな・・」とご主人も涙目で仰っておられました。動物はなによりもいのちを生きることに一生懸命ですからね。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

majyo

山椒植えたのですが 根がつきません
藤の天ぷらとは おどろいた
花を天ぷらにするのですか。
どんな味だろう?
by majyo (2015-04-05 20:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
フジの蕾の天ぷら...初めて聞きました。どんな味がするのでしょうか?
こちらはでは椿は固い蕾のままですが、2〜3日続いた雨で桜の花も散り
寂しくなって来ました。でも春は次々とお花が咲くので嬉しい季節です。
ハルちゃん、何を見つめているのでしょう・・・
by ちゃーちゃん (2015-04-05 22:14) 

gonntan

majyoさん 山椒は植えるとダメみたいですね  うちは勝手に庭に2本生えています。ちょうど地があったんでしょうね。藤の花のお味は??どうぞ食べてみてくださいな@@

ちゃーちゃんさん こんばんは!ハルは、鳥が鳴いて飛んで行ったのでそっちの方をじっと観察しています^^
by gonntan (2015-04-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リボン・プロジェクト異邦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。