SSブログ

日本が要望した [人]

DSC20150401.jpg

 

きょう4月1日は沖縄で地上戦の始まった日です。

現在の普天間基地移転問題に関係する記事が沖縄タイムスに掲載されていましたので、転載します。

 

20150401.jpg

 「撤退の提案」「米兵起訴のガイドライン変更」から

 「普天間飛行場を含む11施設の返還」「実弾演習の本土移転」へ

 

 これを見る限り

 米軍基地は居座っているわけではなくて、「日本政府から懇願されて駐留してやっている」のです。そういう事情であれば、思いやり予算などという国民レベルで考えるとありえないもの!が発生するのもおかしくはありませんね。「日本を取り戻す」なんてコピー、どういう発想なのでしょう?

 「世界で一番危険な普天間飛行場を無くすためには辺野古移転もしかたがない」なんて、同じ自民党の尻拭いなのだから、大きな顔で大きな声で言うべきことではないようです。

 

 

DSC20150401-1.jpg

 

 


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

majyo

日本が望んでアメリカに駐留をお願いした・・・・
この事実は重いです。
だからこそ 思いやり予算なんですよね。
しかし、それを知らない方が多い。
いまや 密約こそが全てだと言う事実に打ちひしがれますが
その密約を跳ね返すのは
強い沖縄の意志と、民意だと思いますし、私たちもそれを応援しなくてはなりません
日本政府では話にならない! 頭越しでアメリカだという意見もありますが
私もそう思わざるを得ません
by majyo (2015-04-02 19:24) 

gonntan

majyoさん 知らないし、知ろうともしないことこそが最大の悪であり、政府の思うつぼなんですね。だからやりたい放題したい放題なんです。
by gonntan (2015-04-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブツ ブツ大村 本経寺さまへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。