SSブログ

モドキ [食べ物]

きょうの趣味の会は、会員のYさんを講師に「梅ヶ枝餅つくり!」となってましたが、

Yさん「やっぱり・・奥さん、お願い~~~~」となって

みんなでお作りしたようです。

  DSC20150306-2.jpg

 

 

DSC20150306-3.jpg

 黙って出されたら、違いなんかわかりません・・というか・・風味良いお味でした・・本場大宰府も今頃は受験生や家族のお礼参りでたいへんでしょうねぇ   

   啓蟄に 行ったつもりで 梅ヶ枝餅

 

 

  DSC20150306.jpg 

昨日有田で買った飾りグラス   ワインで曇ってますが バラの模様入りです  

 

    DSC20150306-1.jpg 

    「ハルっ 飲んでみる?」と差し出されて「ボク未成年ですから!」


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

皆さま、仲が宜しいようですね。
お寺が、ある意味地域の中心になっているように感じます
>ボク未成年ですから!
ハルちゃんのセリフがいつも楽しい(*^。^*)
by majyo (2015-03-07 07:51) 

ファルコ84

はじめまして
皆さん、楽しそうですね
ほのぼのとした空気が伝わってきます
梅ヶ枝餅・・・食べてみたい気持になりました

by ファルコ84 (2015-03-07 11:45) 

koto

あぁ あの味!
太宰府を訪れた時のことがよみがえってきました。
美味しかったです〜
私もお呼ばれに行きたい!





by koto (2015-03-07 11:57) 

gonntan

majyoさん 生後10ヶ月くらいなので、エサの袋書きによればまだ幼猫(;_;)

ファルコ84さん はじめまして~梅ヶ枝餅、名物ですよ   屋台でも各地のお祭りに回ってます

kotoさん ご自宅でも作れます!kotoさんなら^^ 人の作ったのが食べたい!って?
by gonntan (2015-03-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下見ツア~アリ地獄のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。