SSブログ

きょうは [食べ物]

明日の趣味の会に来てくださる講師やお手伝いの方々へのおみやげに、と

DSC20150205.jpg

 

 

DSC20150205-2.jpg

 

 

DSC20150205-1.jpg

 

 

DSC20150205-4.jpg

 

 

 DSC20150205-5.jpg

Mさん、3種類のパンをつくりました。

「ほら食べてみてっ」て、やっぱり焼きたてがパリッとしっとりで、一番おいしいです~~

 

DSC20150205-3.jpg

おかあちゃんの周りをうろうろ、出たり入ったり

 

DSC20150205-7.jpg

寝たりのハルと

 

私はコタツでゆっくり、、、、、図書館から借りてきた やなせたかしさんの「ぼくは戦争は大きらい」を読みました。

戦場の場所、上官の出来、現地が戦争状態なのかどうか等で兵隊の処遇や命があるかどうかが全然変わるけれど、

でも「ぼくは戦争が大きらい」なんだと仰られてます。

 

 

DSC20150205-6.jpg

                 今、九州北部はこんな感じです。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

koto

パンは焼いたことないけど、
大きなオーブンほしいなぁ。

by koto (2015-02-05 23:57) 

majyo

>やなせたかしさんの「ぼくは戦争は大きらい
そのうち読んでみたいです。
マジョは「アンパンマンも反対だ 集団的自衛権」という
ポスター作って持ち歩きましたから、お礼の意味も込めてです。
Mさんのパンは、ご飯よりパンが好きなので
見ているだけで・・・ちなみに一番目が好みです
by majyo (2015-02-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2度 3度 ・・平和ボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。