SSブログ

2度 3度 ・・ [人]

DSC20150203-4.jpg

 今朝まではたしかにこの首輪だったのに

 邪魔になったらしい・・帰ってきたときにはなかった・・野良状態・・

 なので

 

 

DSC20150204-1.jpg

速攻、次の首輪になりましたとさ!1週間で2つ目

 

 

 

DSC20150204.jpg

こちらはジミントウの副総裁の発言ですが、典型的なセカンド○○○な発言だと私は思います。

 

「後藤さんが2010年9月7日にツィートした言葉を拡散しよう」によれば、彼はこのように発言しています。

  目を閉じて、じっと我慢。 

  怒ったら、怒鳴ったら、終わり。

  それは祈りに近い。

  憎むは人の業にあらず。

  裁きは神の領域。

  そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった。

 

 自国民を救う交渉もせず、交渉したふりだけしていて(亡くなったら亡くなったで・・まだ事実かどうかはほんとうのところ分からないのでしょうが)後藤さんの死を「だから邦人保護のために自衛隊派遣が必要なんだ!」と口実には利用したいと画策している政権の方の心根は賤しい。今更こんな方になんと言われようが彼の祈りや思いは揺らぐことはないのでしょうが、2度も3度も汚してはいけません。

 蛮勇と言うならば、真の勇気なるものを見せてくださいな。数の力に頼らずに。

 


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

majyo

>邦人保護のために自衛隊派遣が必要なんだ
人の死まで利用します。
助けることもしないで、自衛隊を出す口実を作ります
これは政治家だけでなく官僚も一体になっているのでは
無いでしょうか
by majyo (2015-02-05 19:28) 

gonntan

majyoさん 軍需関係の財界の方ももちろん大賛成なんでしょうね。紛争だらけで兵器や装備の需要はうなぎのぼりでしょうから。
by gonntan (2015-02-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草取りときょうは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。