SSブログ

第1回目 [人]

DSCF20150125.jpg

 凍るほどではないけれど「手が冷たいね」と言いながら、霧の町を行きます。

 今年も朝掃除が始まって、9年目に入りました。

 

 「寒行で歩くのが楽しかったから、このまま終わるの惜しいね。なんかしようよ!」

 「じゃ、みんなで太鼓の代わりに火箸を持ってごみを拾おう」という声から始まった町掃除です。

 

  DSCF20150125-1.jpg


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素敵なお仲間達ですネ・・・自分達の住む町が綺麗になれば心も豊かになりますよね。
by ちゃーちゃん (2015-01-25 19:59) 

旅爺さん

住い近辺が綺麗になって清々しい気分でしぉようね。
当村では年に1度だけなんです。
by 旅爺さん (2015-01-26 06:59) 

momotaro

寒いでしょうが気持ちのよいお仕事ですね、さすがです!
by momotaro (2015-01-26 10:42) 

gonntan

ちゃーちゃんさん こんばんは!運動も兼て・・というか・・運動主体で、気持ちよく~です

旅爺さん このあたりでも5月に全市内一斉清掃というのがあります。田植え前の溝掃除が姿を変えたのだと私は思ってますが。でも自分たちが使う溝や道路ですからね。

momotaroさん ピリッとした空気の中を歩くのも気持ちいいですね。
by gonntan (2015-01-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実は人種問題だった新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。