SSブログ

最終日でした [法事]

DSC20150117-1.jpg

 始まってみればあっという間の6日間。今年は2日も雨で歩けませんでしたが、無事最終日を迎えました。

 

DSC20150117-2.jpg

この世界は信頼で結ばれています。信頼を損なわないように、信頼を裏切らないように、正しく道を歩けますように。

即是道場 そくぜどうじょう  この世界は修行の場です。

 


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

さきしなのてるりん

この世界は修行の場~、肝に銘じて
by さきしなのてるりん (2015-01-17 22:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰しています・・・寒い中の修行、お疲れさまでした。
此の時期だからこそ、修行と言うのですよネ・・・
世界の信頼は中々難しそうですが、せめて家族内での信頼を裏切らない様に
暮らして行きます...
by ちゃーちゃん (2015-01-18 18:32) 

majyo

お疲れ様でした。
以前にも
外面似菩薩 内面如夜叉を保存しましたが
>即是道場 そくぜどうじょう  この世界は修行の場です

ありがたいお言葉、 ははぁ<(_ _)>

by majyo (2015-01-18 20:23) 

gonntan

さきしなのてるりんさん 私も肝にめいじています^^

ちゃーちゃんさん こんばんは!そうですね、まず身近なものから・・隗より始めよ・・で

majyoさん 宮澤賢治は「法華経を1000冊印刷して縁ある方々に配ってください」と遺言したくらいの法華経の修行者なんですね。だから、「世界が全体幸福にならないうちは」と仰ったんですから。
by gonntan (2015-01-18 20:34) 

majyo

このコメントを読み、思い出したことがあり
今日はブログを
世界が全体に幸福にならないうちは としました
by majyo (2015-01-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありゃっ水上さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。