SSブログ

合法的に私利 [時事]

DSC20150110-2.jpg

                  ハルよ! シリが見えてるぞ

 

詳しくは「みんな楽しくHappy♡がいい」さんのブログを読んでいただきたいのですが

【東京電力は今通期経常黒字1790億円だと、(いつものやり方で)12月14日の衆議院選挙後である12月17日に発表した】とあります。さらに、【海外の子会社がオランダに210億円を蓄財し合法的に課税逃れをしている】そうで、東電は現政権が国民には知られたくない重大な放射能漏れなどの情報の発表を、なぜか実によいタイミングで発表しますし、公的資金援助を受けながら合法的に節税するなんて、庶民にはなんともやりきれない悲しい話ではありませんか?そういえば、あのトヨタも08年度から12年度の5年間、合法的に法人税払ってないんだそうですね (;_;)


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

majyo

マジョのブログも硬軟織り交ぜようと始めましたが

知ると、本当に怒りがこみ上げてきます。
今日、福島瑞穂さんの話も聞きましたが
まだまだ知らないことは多い。全部知ったらどうなる?
企業に優しく、庶民に厳しい。
この後、般若心経唱えます。落ちつけ!

by majyo (2015-01-12 20:26) 

gonntan

majyoさん やっぱり私のいい加減な性格が出せるんですかね((+_+))
知ると本当に怒りと悲しみとが同時に湧いてくる事実の数々。でもまずみんなに広く知ってもらうことが大事ですから頑張りましょう。
by gonntan (2015-01-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

34回目のボクだって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。