SSブログ

盛り上げ [思い出]

「お席にはお名前が書いてありますから、そちらにお座りください」

というのはよくあること、きょうはこんな感じのカラフルな席札でした。

席札001.jpg

33回忌のお膳の席札です。

    そうして、何気なく裏側を見ると ↓ 

席札002.jpg

 施主のH君が自作してくれたそうで、「真味留土」はH家の墓字でもあります。 早く亡くなられたお父さんのためのお墓でしたが、まだ子供だったH君が先代上人の助言で心をこめて認めた棹の字。ご挨拶ではお母さんが、先代上人との思い出話とうちの息子の修行話まで3代に渡って述べてくださいました。お寺を盛り上げようと思ってくださる志し、ありがたいことです。ほんっとに感謝です。

 

 

 お膳が終わって帰ってみると、大阪のTさんが法事の折りに「いつか持ってきますね」と仰っておられた

2014.6.21.JPG

奥様との趣味の写真が届いておりました。お二人で大阪から北海道まで何回も撮影旅行に行かれてるそうです。

共通の話題で盛り上がり、ライバルでもある・・素晴らしい作品が撮れたときの感動を共有できるって良いですね。

 

2014.6.21-1.JPG

 

うちは今  これで盛り上がってます。ありがたいこと~

2014.6.21-2.JPG

 

 

2014.6.21-3.JPG

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

レモン

ノラ・ジョーンズ、可愛い!!!
もうすっかり、ウチの猫ですね。
一方の
北海道のふくろうも可愛らしい目ですよねぇ。
癒されます。
by レモン (2014-06-22 21:58) 

gonntan

レモンさん ふくろうも尾白ワシも素晴らしい出来だと感心しきりです。ニャンコもこのくらいに撮れたらいいのですが、これから修行します^^
by gonntan (2014-06-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの自慢曇りだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。