SSブログ

ミニコンサート当日 [仕事]

建設を急がせた甲斐があって (??)

 

2014.5.8.JPG

「立派にできましたねぇ~~」とみんな喜んでくれ

岩尾隆徳さんの歌とトークに酔いました。

母さんの歌、特にみんなの魂の扉を激しく叩いたようです^^

歌はイイですねぇ

 

2014.5.8-1.JPG

11時からは法要を勤め、昨日から用意したカレーで昼食です。

デザートは、豊後高田法華寺さんの尊神芳露と宮崎智浄寺さんの七福神せんべい! それぞれ檀家さんに由来を説明して食べていただきました。「お寺から宮崎行きますか?」という提案ありましたが、却下です。檀家さんと一緒に日帰り旅行はちょっと難しい距離ですから・・

2014.5.8-2.JPG

 

 

みんなが帰ったその後は

2014.5.8-4.JPG

甘い草イチゴ   Mさんと今年初めての味。裏にいっぱいできてるところ見つけました。うちのじゃない・・ということです・・・

2014.5.8-3.JPG

 

 

境内では

花もたくさん咲いてくれてますが、

お天気続きなので、プランターも墓地も水遣りをしなければなりません。

2014.5.8-6.JPG

 

2014.5.8-8.JPG

イキシア 槍水仙の赤と白      たいていの花に紅白があるのですね。

2014.5.8-7.JPG

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ちゃーちゃん

こんばんは!!
コンサート会場としてもいい感じですネ。
素敵な場所ですね...
お花も美しいし、木いちごの真っ赤な色も素敵。
...子供の頃よく食べましたね。
by ちゃーちゃん (2014-05-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OK総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。