SSブログ

増えていく・・ [花]

2014.4.19.JPG

 昨日は電線の嵩上げ工事で、きょうは電話線の工事・・7月の祇園山車巡行のための工事らしいです。山車の全高を高くしたので巡行する時に邪魔になるのだとか。

 

2014.4.19-1.JPG

 これは福岡の叔父さん宅からずっと前に頂いてきたもの、トリトニア。やっと増えてきました。

 

2014.4.19-2.JPG

                          まつばうんらん

 

2014.4.19-3.JPG

 

 

2014.4.19-4.JPG

 昨日咲き始めたサルビアミクロフィリアを載せたら、きょうは法事のHさんが大分からわざわざ苗を持ってきてくれました。兄弟の方は、「昨年一周忌のときに話してたシランの白花持って来ました~」とのことで、鉢植えをいただきました。ありがたいことです。シランの白は咲いたらアップしますね。

 Hさん曰く「来年も何か持ってくるけど、いらんかったら捨てちょくれ~」だそうですが、そういう訳にはいきませんね^^ 枯らさないように頑張ります。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

koto

マツバウンランは栗林公園内にも群生していました。
その辺にいくらでも生えてるただの雑草なのに刈られることもなく。
花もかわいいと得やね。
by koto (2014-04-19 19:25) 

gonntan

kotoさん 栗林公園に行かれたのですね~その昔、若い時に行きました・・
たしかに勝手に生えた草は、花がかわいいと抜きたくないです ><
by gonntan (2014-04-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりの二人暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。