SSブログ

二人暮らし [助け合い]

2014.4.18-3.JPG

 お二人でお参りにみえた方がありました。姉妹だそうです。「昔仕事場でお世話になった方の御回向をしていただきたくて」ということで、亡くなった方の宗旨と同じ当寺を捜して来られたとか、お聞きしました。亡くなった方は熊本にお住まいだったので、わざわざ熊本産のデコポンをお供えしようと、抱えて来られていました。

 お一人は目が少し見えづらく、もう一人は耳が少し遠いのだけれど、「二人で住んでるのよ」 と言います。支えあって静かに暮らしているのが見える、感じの良い共白髪の老姉妹でした。帰られた後でMさんにそのことを話しましたら、「私たちもそうなるのかしら・・『二人で暮らそう』ってちぃちゃんが言ってるし・・」だそうです。老後の彼女は親友のちぃちゃんと暮らすのだそうです ^^

      2014.4.18-5.JPG


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

koto

「二人」の中には入ってなかったのですね〜

by koto (2014-04-20 09:11) 

gonntan

kotoさん そうらしいです><); 20年くらい先を読んでいるのかもしれません・・
by gonntan (2014-04-20 22:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
いいお話ですネ...支え合って生きるのは私も願う所です。
ホント...gonntanさんは仲間じゃなかったのですネ〜(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-04-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増えていく・・ビッグデータ活用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。