SSブログ

似た者同士だよ [時事]

2014.1.27.JPG

N○Kの新会長となられた

籾井氏は3年間の任期中に取り組む最重要課題の一つに国際放送の充実を挙げ、領土問題について「尖閣諸島(沖縄県)や竹島(島根県)について日本(政府)の立場を主張するのは当然」として早急に強化する姿勢を示しました。

そのうえで「政治との距離」については

「(政府と)相談しながら放送していく必要はないが、民主主義に対するわれわれのイメージで放送していけば、全く逆になることはない」との認識を示しました。】

ということは、放送内容に口をお出しになるということだし、まったく違う政権ができた場合はどうするのかという発想は無いわけですね。3年間の任期中、国政選挙はありませんからね >< よく言われるように、一番嫌いで身近なあの国々の放送局と同じスタンスで放送することになります。政府は憲法もあの独裁国家たちと同じように人権の制限をする方向で改正したいと言ってますし、似た者同士で不思議ですね。 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ちゃーちゃん

私的意見とおしゃっても公人?であり、言った言葉は消せませんのでね・・・
by ちゃーちゃん (2014-01-28 17:13) 

gonntan

ちゃーちゃんさん 大臣病と一緒ですね。口からおもわず出た言葉は、ほとんどの場合その方の本心ですから。
by gonntan (2014-01-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生き続ける貧困率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。