SSブログ

生き延びたら [いのち]

2013.11.27.JPG

【 感謝祭は米国の主な祝日の一つで、普段は離れて暮らす家族や親族らが集まり、詰め物をした七面鳥の丸焼きなどの食事を一緒に楽しむ日。1620年代に欧州からの入植者たちが、アメリカ先住民の助けを借りて生き延びることができたことを神に感謝したのが起源とされている。】

 

 助けられたら感謝する。いつかできるようになったらお返しをしようと思うのが、人間の情ですね。

 入植者たちは先住民に助けられたことを忘れないために感謝祭として伝えたが、形だけが残っていった・・・


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ふるやのもり

紅葉綺麗ですね~。
日本の秋は美しいですね。
松の緑があるのもいいです~。

何に感謝してたのか分からなくなった感謝祭ですか・・。
何だか悲しい様な感謝祭ですね。

by ふるやのもり (2013-11-28 19:42) 

gonntan

ふるやのもりさん 時々歩きの観光客らしき方も入ってこられてパチリして行きます^^
by gonntan (2013-11-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。