SSブログ

へたな希望よりか長州 [ニュースから]

 安倍総理はへたな希望は語らないそうで、

 『原発を再稼動させて着実なエネルギー政策を実行していく】と。

 

 原発を中心とした規模大量生産方式のエネルギー政策を転換して、その地方毎に適したエネルギー生産を

 することによって環境を守り雇用を創出していくことは可能だと思いますすべてグローバルな視点でと

 いわれて、世界中が安価な労働力で生産されたでしか富を生み出せないという不幸もまた大規模法式

 由来しています。

 

 安価で安全といわれた原発も、廃炉処理コストも入れれば安くないし安全でもないことが分かった今

 さらに未来の人たちに費用を転嫁していくような新設も再稼動も認めるべきではありません。

 

 ここで新しい技術を開発する人たちをフォローすることなく、ただ過去のエネルギー政策に立ち戻るだけならば、

 私たちは失われた10年をまた経験するかもしれません

 

 2012.12.29.JPG

 

 2012.12.29-1.JPG

 

 2012.12.29-3.JPG

 政治家には次の世代へ繋ぐ命への思いが強くあって

 希望や夢を語情熱にあふれた人であって欲しいです。

 

 彼は「長州出身の政治家として恥ずかしくないように・・」なんて、薩長土肥を懐かしむ気持ちはしっかり

 もっているようですが。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

koto

リュウノヒゲの実が青くてきれいですね。
by koto (2012-12-29 23:52) 

レモン

政治家は次の世代へ繋ぐ命への思いが強くあって
希望や夢を語り、情熱にあふれた人・・・。

切実に希望します。
次の世代が希望持てる社会へ向けて。
お願いします。
by レモン (2012-12-30 01:56) 

肥前のFe

議員定数半減 選挙区改定(もっと大きなエリアへ)
 真に天下 国家を論ずる大きな政治家が出る制度へ脱皮しないかな~
by 肥前のFe (2012-12-30 20:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
庭の隅に密かに咲い?ている実もこんなに素敵に写真に撮れるのですね。
我が家にもどの実もあります・・・社会の片隅に住む弱者に優しい
政治をして欲しいのですが・・・。
gonntanさまの来年の幸運を祈っています・・・来年も宜しくお願い致します。
by ちゃーちゃん (2012-12-30 21:02) 

gonntan

kotoさん 宝石のような輝きですよね

レモンさん 着実なことは官僚に任せれば良いことなんですよ。彼らは優秀だから。

肥前のFeさん そうですよ。しっかりとしたビジョンをもって方向性を示せる人を望みます。

ちゃーちゃんさん こんばんは!ありがとうございます。そちらさまもご家族皆様によいことがありますようにお祈りしております。
by gonntan (2012-12-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末準備夜警当番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。