SSブログ

年末準備 [季節]

 Fさんがお参りにみえた時に「年越し読誦会には毎年ぜんざいを用意するんですよ~」とお話

 しましたら、「私は山口から来れないからお汁粉用の餡を送りますね!」って言ってくださった、

 その餡が届いたので、早速試食いたしました。

 2012.12.28-1.JPG

 

 ということで、今年はぜんざいではなくお汁粉です^^   Mさん「団子はちゃんとこねるばい」

 

 

 

  玄関にもアレンジしています

 2012.12.28.JPG

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

koto

ぜんざいもお汁粉も大好き!
お口直しに塩昆布を付けるのはうちの辺りだけ?
by koto (2012-12-29 09:33) 

gonntan

kotoさん うち辺りでは沢庵漬けが普通のような気がしますけど  塩昆布もいけそうですね
by gonntan (2012-12-29 21:06) 

一輪草

 私も玄関2つ、仏様、床の間と花を生けました。
それだけでも正月という気分になります。
屏風が立派だからアレンジもずいぶん大きいのでしょうね。
by 一輪草 (2012-12-30 18:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
良い物が届きましたね・・・ワタシはお汁粉もゼンザイも大好きです。
立派な玄関ですネ・・・お花も可愛いです。
by ちゃーちゃん (2012-12-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。