SSブログ

思い出 [思い出]

 終末の日を信じる人が大挙して押し寄せるトルコ地方のホテルで

 お泊りの終末特需があるというのを聞いて、

 息子曰く「毎年どこかでそういう特需があるといいのにね。

 『今年は●●地方デス!』みたいな」

 

 

 「この瞬間生きていたい」っていうのはすべての人の願いですからね。 

 

 

 先日の定期健診で要検査の封筒をいただき、ちょっと結果が心配だった

 1泊2日の検査予定が半日で終了したMさんのお祝いに

 2人忘年会

 2012.12.21-1.JPG

                                   金環食のようなテンプラのつゆ^^

 2012.12.21-2.JPG

 「根まで食べられる臭いの無いニンニクです!どうぞ~」 のサービスいただきました。

 元気になれます。

 

 いつか100%必ず死ぬと分かっていても、明日はある、明日はくる、今日を生きると思って

 地道にいくしかないのですよね。

 で、今日も障子張ってみました。端っこはきれいに切れて張れていると思います。皺は霧吹きで・・・

 2012.12.21.JPG

 

 


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

レモン

元気がなにより!!
半日終了、よかったです。
by レモン (2012-12-22 02:04) 

gonntan

レモンさん 我が家の元気の素はMさんですから^^
by gonntan (2012-12-22 08:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
取り敢えず、今年の予言はめでたし…という事で。
Mさんの検査結果が良かった様で此れ以上の喜びはありませんよね。
お料理も一段と美味しかった事でしょう・・・
gonntanさんにはMさんの内助の功が欠かせませんよね(∩_∩) ワタシは
来年、内科、外科のCT検査が控えています・・・何も無いと信じていますが。
by ちゃーちゃん (2012-12-22 18:04) 

koto

お祝いなんですね。よかったですね。
by koto (2012-12-22 18:41) 

gonntan

ちゃーちゃんさん なにも無いことも大事。と同時に、愛する人のためにも前向きに生きる心構えが生きる力を倍増させる^^ですね

kotoさん ありがとうございます!ちょっと心配しましたから・ 
by gonntan (2012-12-22 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掃除日和おもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。