SSブログ

その天年をつくして [法事]

 2012.9.19.JPG

 

 きょうはお彼岸の入り。

 

 ここはウナギや鯉、鮎にすっぽんなどを商うお店なので

 毎年、自宅で放生慈済会(ほうじょうじさいえ)を修します。

 

 若女将曰く「この子たちは大原神社の放生池に持っていくんですよ~大きくなるでしょうねぇ」

 

 ただ願わくは 放生以後 汝ら 網捕にあわず 

 その天年をつくし 命終の後・・・・

 諸仏出世して 方等経を説きたまわんに

 彼の法会に於いて 再びこの法を聞き

 心に無生を悟り まのあたり仏記をうけ・・・

   2012.9.19-1.JPG 

 めでたく代表となった  鯉にウナギ  

 長生きしろよ  捕まるなよ~

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

runa-simada

わ~っnice!を押しながら、偶然にも昨夜、息子とウナギを食べに行ってしまいました!!!ウナちゃんゴメンナサイ、美味しかったです(^^;)
by runa-simada (2012-09-20 00:33) 

gonntan

runa-simadaさん そのウナギさんは命をつくして・・別の命の一部になったわけなので、どうぞその分もし~っかりと生きてくださいませ^^
by gonntan (2012-09-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

担う十分に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。