SSブログ

さきゆき [人]

 朝の本堂内の温度も26℃ほどになり、過ごしやすくなってきました。

 秋らしい風情もチラホラと見えますね。

 2012.9.2.JPG

 

 2012.9.2-1.JPG

 

 2012.9.2-2.JPG

 

 2012.9.2-3.JPG

 

 つい10日間ほどの間に50代の方をお二人、送ることとなりました。自分のいない、遺された家族の姿を想像すると行くに行けない思いが残るだろうとは思います。「私たち、一生懸命生きたよね。ちょっとだけ別れるけれど、また逢えるよね」って、送られる方も送る方も、そういう気持ちで別れられるとよいのですが。 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ちゃーちゃん

こんばんは!!
残された家族は辛い事ですね・・・精神的には勿論ですか、現実の
生活が出来ない場合はどうやって生きて行くのでしょう・・・私も
一人になったら自分で生きる覚悟をしなければ・・・と思っています。
by ちゃーちゃん (2012-09-03 18:28) 

runa-simada

「また、会える」とは、あの世でのことでしょうか・・・?
だったら、会いたい人が何人かいるんですけど・・・。

by runa-simada (2012-09-03 21:23) 

gonntan

ちゃーちゃんさん こんばんは! 思うと思わざるとに関わらず、毎日が覚悟!であり、善き因を作っていく修行の場なんですけどねぇ・・・

runa-simadaさん あっちでもこっちでも、会いたい方がいるというのは、幸せだと思いますよ。
by gonntan (2012-09-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの時は連絡するね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。