SSブログ

どんな時も [ニュースから]

 2012.8.6.JPG

 

 8月6日は、広島原爆の日ですね。8時15分、テレビの前でMさんと黙祷しました。

 

 「原爆被害者の手記を朗読する会」というのがテレビであって、その中に

 「指の先まで焼け爛れている子どもが、『痛い痛い』と言うけれど、その手を最後まで握ってやることができませんでした」 というくだりがありました。そういう生の声をやはり為政者や軍の関係者は真摯に聞く耳を、たましいで捉える耳を持って欲しいと思います。

 平和を武力で築こうというのは天に唾する大きなわがままです。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

rtfk

昨日の広島はあの日と同様暑く静かな日でした
息子達は当然のように登校日で平和学習に参加です
其の時刻には恐らくほとんどの市民が黙祷していたと思います
スピーチをする国の指導者の言葉が以前よりも
耳に入ってこないのは何故でしょうか。。。

by rtfk (2012-08-07 10:18) 

gonntan

rtfkさん 官僚の作文だから・・共鳴できないのだと、思っています。
by gonntan (2012-08-07 21:17) 

MONCLER ジャケット

トレンド発信よりも、自分たちらしさの探求――。先月開かれた2012年秋冬のミラノ・ メンズコレクションでは、自らのルーツに立ち戻り、自家薬籠(やくろう)中の題材を強化 したブランドが魅力的な服を見せた。 モンクレール サイズ不況下で続く
[url=http://www.bb-dd.net/]MONCLER ジャケット[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="MONCLER ジャケット">MONCLER ジャケット</a>
by MONCLER ジャケット (2012-10-31 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏仕様お掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。