SSブログ

支え [人]

 水害を経験したからこそ、お祭りは地域のよりどころとして・・・

 祇園祭りが始まりました。下校中の生徒もお見送りします。

 2012.7.19.JPG

 

 

 

 昨日葬儀を営んだMさん、里帰りしたお孫さんに元気な頃こう言ったそうです。

 「あんたの会社、たいしたもんやねぇ。新聞の株価を見るとわかるゎ」って。遠くの会社に就職してお孫さんの仕事の内容は分からなくても、いつもしっかりと気遣っている姿が目に見えるようです。そういう心遣いができる人、ステキです。

 地域の核、家庭の中心、そういう人たちが支えてきたんですね。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ふるやのもり

九州地方早く梅雨明けすることをお祈りしています。
梅雨明けしたらしたで、暑くてたまりませんが
水害に会われた方々、どうかお身体に気を付けて。
祇園さんが水害の厄を払ってくれます様に。
by ふるやのもり (2012-07-20 20:41) 

gonntan

ふるやのもりさん 確かにそうですね。いろんな意味で、厄を祓ってくれますように!!
by gonntan (2012-07-20 21:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
力を合わせる事ってお祭りだったり、学校の行事だったり、
私も積極的に出かけて皆さんと親しく出来る様に心がけます・・・
支えて貰らった分、支えたいですネ。
by ちゃーちゃん (2012-07-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みならってきょうこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。