SSブログ

泥だし [助け合い]

 先日2度目の水害のあった町内で

 ボランティアの方々の横で

 横丁の溝の泥を浚ってもうちょっと大きな道路へという

 なんちゃってお手伝いをした後

 2012.7.16-2.JPG

 

 本番、S家の泥だしをば

 2012.7.16.JPG

 厚いところで5センチくらいでしょうか。鼻のよく利く息子は「なんの臭いっていうんやろうねぇ・・荒川の泥よりはいいけど・・」

 2012.7.16-1.JPG

 S家の奥様と3人、水分補給しながらでした。「きのうは34度過ぎだったからきょうは36度いってるね」って話してたら、夕方のニュースでは36.1度だったそう・・

 2012.7.16-6.JPG

 

  2012.7.16-4.JPG

 

 で、そのニュースの時一緒に、「記録的短時間降雨情報 日田では1時間にレーダー解析で110mm」だと流れました。雷も凄くてピカピカガラガラドンドン・・近いヤツはピッシャ~~ンガ~~ンて聞こえますね(・・

 

 2度あることは3度あるのでしょうか? お手伝いが少しは役に立つのでしょうか?

   2012.7.16-5.JPG

 

 台風も来てるそうだし、今度は山間部の被害も気になります。

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

不苦労

すいません。
有難う御座いました。
母から電話があり、とても感激しました。
本当は私がやらなきゃいけないのに・・。

本当に有難うございました。

by 不苦労 (2012-07-16 22:52) 

nao

暑い中 お疲れ様でした
熱中症に気を付けてくださいね
昨日の雨もすごかったですね
もう いい加減にして~~~  ですね
by nao (2012-07-17 12:45) 

gonntan

不苦労さん やっとそこまで行けました・・というかんじです^^ 普段お経本とラケットぐらいしか持ってないので、体力がない ><);

naoさん そうそう いいかげんにしろう~~~ですよ  東京じゃ空梅雨を心配してるようだけどね
by gonntan (2012-07-17 18:40) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
大変でしたね・・・こちらは暑くて困っている時にそちらでは大雨・・・
後片付けホントにご苦労様でした。
皆様のお身体を心配しています・・・
by ちゃーちゃん (2012-07-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンセルありみならって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。