SSブログ

全日本選手権 [ボート]

 ボートの全日本選手権決勝が今日あって

 知人の林兄妹がそれぞれ「なしペア」で優勝、「つきクォ」で準優勝という快挙  ・・)V  長男さんも出場するという頑張りようで

 おまけに女子シングルでも、日田在住の子が4位に入る健闘でした。久しぶりにテレビ観戦でしたが、我が子の応援でハラハラドキドキした頃の思いが蘇りました。

 たいていの親って、そういう思い出とか力を子どもからいただいてるんですよね。私たち自身が忘れてしまっているけれど、子どもの頃両親にそういう思いや思い出をあげられてたかもしれません・・

   2011.9.18-1.JPG

 ついこの頃のようですが、「自分の子どもの頃ってどうやったかなぁ」って、思い返してみませんか?

 

 そうして振り返ってみると、親から子、子から孫へと繋ぐためには自分たちだけではなく、まわりの助けもなければならないということに気がつきます。すべてが関わり合い、支え合って生きている。私の子だから、どう育てようと私の勝手!ではなく、育ててもらう気持ち。もう一度考えてみましょう。

 そうして、縁あれば他人の子も育てさせてもらおうという気持ち、もう一度かきたてましょうよ。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nao

ボートの試合がテレビで・・・
優勝 準優勝!!!  すごい!!!!
私も
ハラハラドキドキ 声をからして応援したのが懐かしい
by nao (2011-09-18 23:26) 

gonntan

naoさん 今朝の大分合同に写真入で出てましたよ~
by gonntan (2011-09-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「足るを知る」雨宿り中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。