SSブログ

虫だって [いのち]

 いきなりですが 彼らも必死

 写真を撮ろうと草に触れたら

 頭を激しく揺すって

 (多分)近づくなと脅してるんでしょうねぇ

 しっかり食べて健気に生きてます ^^

 2011.8.31-1.JPG

 この針針を見ると体がブルッとしてしまう (・・

 

 やっぱりきれいなほうがいい

 2011.8.31-2.JPG

 

 中津江の蓮妙寺に、家の風通しに行ってきました。

 

 2011.8.31.JPG

 明日から9月

 早いところでは新米の季節到来とのことですが、東北では古米のほうが人気があるとか、遠く離れた九州のほうが良いとか、思うところはいろいろあるようです。うちではこの間、長男の友だちの実家が福島で牧場をやってるので、牛肉をお取り寄せしました。声をかけたら何人かの方もかたってくれました。包みには「セシウムは検出されない」と但し書きがあります。

 「命を選ぶ」という言葉があって、それもなんだかなぁという感覚はあるのですが、自らの食べ物はしっかり言い訳しないで、いつものように「ありがとう いただきます」と言って食べるようにしないといけませんね。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

koto

スーパーでは福島産の野菜などが安売りしています。
今日は胡瓜と桃を買いましたよ。
by koto (2011-09-01 19:59) 

gonntan

kotoさん ご協力、ありがとうございます^^ 生きていくことから食べる楽しみを取ったら残りは何?っていうくらいですが、安心も大事ですしね。やっぱり元を断たねばだめでしょう。 
by gonntan (2011-09-01 21:54) 

ちゃーちゃん

(≧ω≦)!!虫観たらもう駄目です・・・(>_<)
文書が読めないのですm(_ _)mなさい(ペコリ)
by ちゃーちゃん (2011-09-01 23:43) 

gonntan

ちゃーちゃんさん この手のは特にダメですね><
by gonntan (2011-09-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同い年BMW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。