SSブログ

インターハイ [ボート]

 岩手県花巻市で開催されているインターハイボート競技にて

 日田高校女子 6位入賞しました!

 2011.8.11-2.JPG

 九州大会では4位に甘んじていただけに、全国総体での6位入賞はしっかり伸び代を伸ばした結果です ^^ たいしたもんだと思います。

 

 一応監督で参加した次男がお土産に買ってきてくれたのは

 2011.8.11-1.JPG

 南部鉄器の風鈴です。いつもは和菓子系が定番になってましたが、「頑張れ東北」の意味合いもあったのでしょう、お菓子よりも高そうです。 ♪ チリンチリン ♪ とよい音を響かせています。

 

 

 きのうはお盆のお茶の間風景が変化していると書きましたが、

 震災を受けた方々には家族が集まるはずの場所も和むべきところも、

 そうして肝心の家族すら無くしてしまった人も大勢いらっしゃるわけです。

 その悲しみは簡単に想像してしまってはいけないのでしょう。

 

 

 今朝一番にお参りしたお宅で、「お経をあげてもらって、これで落ち着くなぁ~」としみじみ言われたのが印象的でした。

 

 常に悲感(ひかん)を懐(いだ)いて  心遂に醒悟(しょうご)

 

 2011.8.11.JPG

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-08-10言い当てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。